top of page

イカリ

 怒りはね  それ自体では存在しないんだよ  怒りという感情は  そもそも存在しないの  怒りはね  本当に感じてることから目をそらすための  カモフラージュ  誰かに対してイカッてるとき  怒りの嵐の下をそっと覗いてみて…  何が見える…?  本当に相手に伝えたいことは「怒り」かな…  もっとこっちをむいてほしい  自分の気持ちをわかってほしい  だってわたしはあなたが大好きだから…  わたしはあなたの言葉で、態度で傷ついてるの  心が通い合えないのはさみしいよ  だってわたしはあなたが大好きだから…  …  …  …  怒りがカモフラージュしてる感情は  寂しさ  悲しみ  嫉妬  恐怖  傷心  …  そして、それらの感情の下にあるものは  愛  なんだよ  愛を伝えられないから寂しいの  愛を伝えられないから悲しいの  愛を伝えられないから妬むの  愛を伝えられないから怖いの  愛を伝えられないから傷つくの  だから、誰かに対して怒ってるとき  その怒りを相手にぶつける前に  少し間をおいて  深い海の底から  小さな光の泡が  ぷくぷくと水面にあがってくるまで  それを見つめていて…  その光の泡が水面でパチンと割れたとき  無限の愛があなたを包むよ  もう、あなたは恐怖心から相手を攻撃する必要はないよ  嫉妬心から相手を攻撃する必要はないよ  寂しさを隠すために相手を攻撃する必要はないよ  自分を責めるために相手を攻撃する必要はないよ  小さな喧嘩も  大きな戦争も  なくなるよ

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
    Archive
    All Stories

    〜奏子のお歌詞箱〜

    Soko's Music & Stories

    bottom of page